Venture Sports Productions事業の開始について

日本ベンチャースポーツ連盟では、ミッションのひとつに「スポーツの認識の拡大・再定義」を掲げています。

従来、特に日本でスポーツといえば、優勝者を決めるような大会とその様子のみに注目されることが多い状況がありました。

弊連盟では、競技をするアスリートが行っているものだけがスポーツという認識ではなく、写真や動画を取ること自体もスポーツ・それらを用いて新たな表現方法を創造していくことなど付随する要素を含め、ひろくスポーツの一種と認識しています。

この一環として、Venture Sports Productions(ベンチャースポーツプロダクション)としてメディア事業を展開します。Venture Sports Productionsでは、主に動画と写真を使い、主に連盟パートナー団体のスポーツの魅力を発信していきます。

また、ミッションのひとつである「多岐にわたる分野間交流の促進活性化」の実現のためこの一環として、各スポーツの掲載を一つの場所で掲載し、一本化していくことで、新たな視点を例示していき相乗効果の創造を目指します。

第1回は、連盟パートナー団体である一般社団法人日本ストリートサッカー協会主催の第二回PANNA日本選手権の模様をお届けします。

以下のリンクより。またはこちら

Venture Sports Productions

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です